スポンサー広告 --.--.-- (--)
特技検証 2017.03.09 (木)
(* ̄0 ̄)ノ
6周年イベント第2弾が行なわれました
ブログの更新がイベントに追いついていない頭領です
さて今回も合戦やイベントは置いといて芝蘭の検証です
このまえの6周年で売ってしまったので
それまでに調べていた発動率のみの報告です
ちなみにバフデバフなし状態異常なし
支援位置での検証となっています

今回の検証
16/37 約43%

以前の検証との合算
25/58 約43%

280.png
大体4割といったところか
初回発動でないのが悔やまれるな

p( ̄o ̄)q
でも一度発動しても再発動するので持続力はピカ一です
煌毛利元就が空バフでなければ採用していたのですが
こればかりは仕方ないですね
簡単ですがこれで芝蘭の検証を一旦閉めたいと思います
それでは次の検証作業にもどります~
アップデート雑感 2017.03.04 (土)
(≧ω≦)b
さていまさらですが6周年直前にアップデートがありました
まさかの毛利家アプデ
おかげで強化計画の根本から変更しなくてはならなくなりました
まず大きいのは煌元就の追加ですね
いつかは来ると思っていたのですが
特技はまさかのどんどん系バフだそうです
勝手にデバフが来ると思っていたのでデッキの強化方針が迷走中です
一応コストと属性は極と変わらないみたいなので

549.png
わたしの常陸は無駄にならなくてすみそうですね

(-ω-)
そうですねただ今回のキャンペーンで芝蘭を移植しようと思っていたのですが
煌毛利元就の特技が地空バフなのでバフがかぶってしまうことになります
価格がダダ下がりのなか泣く泣く売却しました

549.png
まあそもそも煌毛利を手に入れることが出来る予定がないのですけどね

(ノ◇≦。)
煌どころか極の吉川さんさえ難しそうです
あちらもコスト2.0のままなら編入は決定だったんでしょうけど
特技のほうはこうなっています

攻戦の道
系統 物理攻撃 ランク 5
対象 間接範囲
効果 一定範囲の敵を攻撃する。命中するほど、自身の攻撃力と防御力がどんどん上がる。
伝授条件 なし

こちらはバフがつかない強化となるみたいです
鬼作左対策にはなりそうですね
戦友さんにさっそく使っておられた方がいたので対戦してみました
こちらが常陸絆ありで向こうも修練が終わっていないようなので参考にはならないでしょうけど
おそらく修練しきっていない吉川さんが極小早川に150~350くらいのダメージを出していました
物理対策をしていないデッキ相手だとかなりのダメージになりそうですね
体感ですがどんどん部分の上がり幅はそんなに多くないかなと思います
修練が終わるであろう頃に検証してみたいですね

549.png
安国寺殿も実装されました
特技のほうも一癖ある特技ですね
ただ効果とデッキによっては格安文武になるかもしれません

智見
系統 支援強化 ランク 4

効果 策略と技能成功率が上がる。術攻撃が出やすくなる。味方の職種が多いほど効果大。[自動]
伝授条件 なし

新イベントも実装されました
こちらもどのようになるのか楽しみです
特技の検証のほうは進んでいますか

(o ̄∇ ̄)o
その検証のほうなのですが
先ほどの理由で芝蘭を売ってしまったので
発動率の検証くらいしか出来ていません
一応次の記事でお伝えしようとは思います
合戦報酬が安かったので稀吉川さんを購入しています
つぎの検証は安芸のうつけになりそうですね
それでは検証作業に戻ります~
独り言 2017.02.27 (月)
ヾ(〃⌒ ー―⌒)ノ
6周年イベントも終わりましたね
その前にもアップデートや場所など沢山ありましたが
まずは一言

m(_ _"m)
智の片倉って喝破系ではありませんでした
ごめんなさい
(前回の記事の内容です)

56.png
今さらですな
しっかりと特技説明を読んでいれば問題ないというのに

( ̄ω ̄;)
以後気を付けます
それと近況ですがまずはキャンペーンの疲れを癒したいと思いますので
ぼちぼち記事を書いていこうと思います
皆さんもお疲れ様でした~
それでは検証作業に戻ります
合戦講評 2017.02.18 (土)
6(o ̄O ̄o)∂
今回も報酬ゲットです
100位以内はコンスタントに入れるようになりましたね
次は50位以内か7本槍が目標ですね

112.png
今のところは通常名乗りで戦果を稼いでいますが
上位に入ろうとすれば全力は避けられませんね

(/_<)
全力をすると2.3戦目で負けますからね
7本槍はまだまだかかりそうですね
そして報酬はこちらとなっております

智の片倉【空】[術攻撃][ランク4]
敵複数を攻撃し、一定の確率で属性を1つ弱体する。
対象は弱体した属性と同属性の特技が出にくくなる。伝授条件: 属性【空】
対象範囲は「焼き討ち」や「猫に小判Lv4」と同!
まだ弱体されていない属性を順番に1つずつ弱体!
属性強化数の多い敵を狙うことも!

112.png
喝破がついた術とみるか術のついた喝破とみるかで使い方が違ってきそうですね
発動率も気になります
強力な特技ではないと思いますが使いやすい特技ではあるとおもいます
少なくとも使われたら嫌です
喝破の上位互換ですし安いですしね

(-_-)
合戦のほうはまだ2/22も来てないのに
煌のぶニャがが着々と強化されていますね
いろいろのぶニャがも種類がありますね
天真爛漫と蝶よ花&おそらく櫂の木刀などの自動特技を使った必ず当てるぞのぶニャがデッキ
大御所&鉄砲鍛冶を使ったとにかく先に攻撃するぞのぶニャがデッキ
鬼作左や常陸侍従などの良自動特技を使った絶対倒れないぞのぶニャがデッキ
といったところでしょうか
いまでこの状態ですから2/22を迎えるとどうなるんでしょうね
おそろしやおそろしや…

それでは検証作業に戻ります~
猫場所概観 2017.02.08 (水)
m(-_-)m
猫場所が終わりました
副題を満たせていなかったせいもあり
報酬は取れませんでした

280.png
椿姫が使えないのも痛かったか
副題のせいか播磨もよく見かけたしな

「(ーヘー;)
そうですね播磨短刀デッキや
姫武者などのデバフからの擲弾デッキも良く見ましたね
唐獅子だけではデバフ解除が追いつきません
でも次のお題はいいですね

お題:3種類の兵科の武将をそろえて戦え!
 ※3種類の兵科の武将をすべて入れて部隊を編成してください
副題:5種類の属性武将をそろえて戦え!
 ※5種類の属性武将すべてで部隊を編成してください

となっています

280.png
今のデッキがそのまま使えるな

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
はい次は報酬をゲットしてみたいですね
それでは検証作業に戻ります~


コメ返し

ひこにゃ

>最近は状態異常解除は二の次になってきましたね。今のデッキには持っている猫いないですね^^
>どちらkといえば、如何に相手の初撃を耐えるかに力を注ぐようになってきました。

>全部(煌)のぶニャが様の責任ですねw

本当に状態異常は見なくなりましたね
そしてたまにあたる黒衣と篭絡の計にボコボコにされるという…
のぶニャが様対策も随時進めておりますのでひこにゃさんの検証はとても役に立っています
いつもありがとうございます~

